半年の時を経てここに復活。
前回からスキルと、うそ臭さに磨きをかけ今帰ってきました。
復活最初の更新は
超ネタすぎる、デッキレシピ書きもれによる権利剥奪寸前デッキ。
超やりたいことが多すぎる緑青おとうちゃんデッキ。
エネルギー差はいいことだ。ダンパ無視エネ破壊デッキ。
の三本からスタートします。
デッキ名・シュレーゲルご乱心デッキ(セカンド限定構築)
黒24枚
キラー3
琥珀童子3
ミュラー3
毒針童子3
ダミアン3
シュレーゲル3
失恋の痛み3
鉤爪2
冥王門1
青16枚
パウダースノー3
スパローピノ3
サンダーリザード2
ジャッカル3
サイバーチェイス3
流氷の大陸2
説明・犬でとまるのは門とチェイスと痛み。そこはしょうがない。何が何でもシュレーゲルを勝ち手段にしか考えてないデッキ。痛みで全力で引っこ抜くのは鉤爪、ケイオスハンド、差し押さえ命令のどれか。勇者は二の次。流氷→シュレーゲル→ジャッカル→ミュラー→ジャッカル=ゲームセット。単純だけど強かった。というか環境が少しぬるかった…?
デッキ名・Good morning for ダディ
緑26枚
バタフライマスター3
クレーターメーカー1
蜘蛛の巣3
勇者3
ヘカトンケイル1
ゴッドファーザー3
小力3
宴2
食物連鎖2
老衰遺伝子2
生命門3
青14枚
ジャッカル3
センチピード3
ギガントエイリアン2
バードマンソウル3
サイバーチェイス3
説明・エネルギーが多いことはいいことだ。ユニットがでかいことはいいことだ。スマッシュは与えるものだ食らうものではない。犬はごめんなさい。勇者ジャッカルもできるよ。8コスユニット&ジャッカルも強い。ということで、強そうなところを集めたら、超ブン回り仕様のデッキになりました。勝つときは圧倒的過ぎる流れに。負けるときは10ターンでライブラリーアウト(ぇ
デッキ名・幸せとクライシスとかけてエネ破壊と説く、その心は。カタストロフィでございます。
緑28枚
バニー3
クレーターメーカー1
バタフライマスター3
ナインテイル3
蜘蛛の巣3
勇者3
小力3
幸せはすぐ近くにある3
大地の塔3
エネルギークライシス3
青12枚
バードマンソウル3
欲望の連鎖3
サイバーチェイス3
センチネルセンチピード3
説明・やりたいことはクライシス→バタフライマスター→幸せ→クライシス。大地の塔があればバタフライが(一応蜘蛛の巣も)2エネ加速に。バニーは3ターン目塔を立てるためのパーツ。エネルギーがあればナインテイルとセンチピードがくる可能性は当然あがるわけで。
ナインテイルを墓地にほおっておけばデッキ圧縮もされ、ダンパなにそれ?状態に突入。とりあえず相手のエネは5くらいでこっちは20近くになるはず。タッチ色潰せばつらいのはどんなデッキだって同じ。単色なら対処方法が減るまで。
これはまだ一人回しの段階なので実践で磨く予定。
エネ差が10以上あれば相手は疲労寸前のはず。今一番のお気に入り。
そんな感じでうそ臭さ爆発なデッキばかりですね。
そして本当に青が好きですね。
それではまた時折思い出したように更新する出張版スタートです。